潜入 Build a bear work shop

ぐっさん(野口玲菜)に教えてもらったサンシャインにあるビルド・ア・ベア ワークショップ(http://www.buildabear.jp/)に行ってきたYO\(^o^)/

ぐっさんが「絶対ひとりで行ってくださいね!おもしろいですからw」と、やたらとひとりを強調してたのでひとりで行ってきたYO\(^o^)/



お店の雰囲気はトイザラスみたいな感じかな。
で、購入の仕方がわからなかったので係りのお姉さんに聞く。


・綿がまだ入っていない状態のぬいぐるみのベースを選ぶ(クマやうさぎ以外にもたくさんいる)。
同じ種類でも目の位置や表情が違うらしいので慎重に選んでくださいとのこと。
自分はこーゆーのは「出会い」だと思っているので、目を閉じて選らんだ。

・選んだ子に綿詰めマシーンで綿を詰める。

綿の量でぷっくり系やスマート系が選択できる。
ここで問題が!
どうやらうちの子は生まれながらに足の付け根がひねちゃってるらしい。
係りのお姉さんが「新しい子にしますか?それとも手術をしますか?」と聞いてきた。


形が悪いからってそんな簡単に生まれた子を変えられますかっての!!
人間は神様じゃないんだ><
という気持ちを押し殺し
「手術してください!!!」

無事に手術成功し足も正常になりました。よかった♪

綿詰めが完了したら、ハートのチップを入れて命と願いを吹き込む。
このイベントがソロハンターではきついかった><

お姉さん「ハートに願いをかけてください♪」
自分「まーちゃん。になりたい」
お姉さん「願いを入れたらハートにキスしてください♪」
自分「ちゅっ」

まだ色んな儀式をやらされたけどもう覚えてないっす><
でも、こーゆーのは真面目にやらないとつまらないから真剣にやったYO\(^o^)/
小さなお友達に周り囲まれながら><

・選んだ子の毛づくろいをする。ブラシでグルーミングしました><

・オプションの洋服などを選ぶ。この子は視力が悪いのでメガネを買ってあげる。

・出生証明書を作成。
この子の名前は・・・・「鬼殺 熊五郎」ちゃんに決定!
クマちゃんって呼んであげてね(・∀<)b

・代金を支払う。で、完成><
これがうちのクマちゃんです(・∀・)ノ

思ったよりでかい・・・・

ちなみにネズミベースで作りました。



今日はこのクマちゃんと色んなとこに遊びにいったYO\(^o^)/



ファッキンのカキ氷うまー♪



それはずれるかよ・・・・





あっ、ちなみにぐっさんへのお土産は買ってません><
ここで買ったらぐっさんたぶん気にしちゃうと思ったから><


純粋にどんなものか興味あったしね。
てか、こーゆーことに自由にお金が遣える社会人でほんと良かったわーい\(^o^)/



ってことで、みなさんお疲れ様ーーー!