アンコール騒動

ドSマネージャーY氏より発動されたアンコールなし公演。


完全にデキレースでしょ、あれ。


発動条件は
・研究生公演
・3回目
・アンコールが遅れる
だと、思われるね。

実際この日の公演自体はとても盛り上がってたみたいだし。


この事件を聞いた時、昔テレビでみた高校野球の監督のエピソードを思い出したよ。

順調に行ってる時に、わざと(言いがかりに近い形ででも)選手たちをがちこんと叱って空気を締めるそうです。

選手たちもあの時監督に怒られたおかげで気持ちが引き締まって頑張ってこれました、と。




これはグッドエンディングね。
絶対これと同じようなことして「こんな部活やめてやんよ!」と逆効果になった高校もテレビでは取り上げられないけどたくさんあるはずなんだよね。



そんなバッドエンディングになるかグッドエンディングになるかは
研究生の気持ちと運営のフォロー次第だと思うんだよね。


しのぶさん、心のフォローお願いしますm(_ _)m


女子バレーの監督がよく言うけど女の集団はメンタル面のケアが大変だと。

Y氏はたしか元野球部だっけ?
男子野球部感覚でやってたら崩壊するで・・・



昨日の理不尽とも言える出来事も己の力に変えていける研究生はこれからも強くなると思うよ。
一つの切欠として、経験として、役に立ててもらいたいね。


世の中には理不尽な事が溢れてるからね・・・・いや、ほんとに。




で、一つだけ確実に言えることは・・・


昨日のお客さんは100%被害者である。これは間違いない。

1945年8月6日に広島市内にいたようなもんだよね。。


あの劇場って 客ではなくヲタク として下に見て扱ってる部分が多々見られるよね。


今回の「おまえらたるんどんじゃ!」なデキレースを展開するにあたって客の存在は全く考慮に入れてないことが想像できるわ。



ここでいきなり今日のクマちゃん!!

北島選手、金メダルおめでとーございます><