5月15日B公演 〜てもでも新解釈〜

本日キャン待ち21が当たるもまさかの対象外!!!(対象内16まで)

それでも僕はぐっさん(野口玲菜)が観たいんだーー!!!



今日もぐっさんはキャワワでした♪



たなみんが体調不良のためお休み(´;ω;`)
Two years laterや僕の桜、などぐっさんとたなみんがペアなとこが
寂しかったけど、ぐっさん頑張ってたよー><

あとはモバメであったように前髪を切っており
命の使い道で普段なら髪で顔が隠れる事が多いとこも
視界オールグリーンでぐっスマイルがサンシャシンしてたよー(・∀<)b



先日、柏木由紀ちゃんがモバメで「てもでもの涙」の新しい解釈に挑戦したってあったからそこにも注目してみたよ(∀)


ううむ、なるほど。。
旧解釈が”冬のソナタ”ならば
新解釈はさしずめ”春のワルツ”と言ってとこでしょうか(・ω・)

旧解釈は恐らくカナシイという感情を表現していたのではなかろうか。
新解釈ではそれに悲しみを乗り越えて未来へと歩き出した
希望の部分を加えたように感じられたよ。

実際、動きもソリッド→ソフトに、表情も伏し目がち→目の前をじっと見つめるに変わってたしね。


歌詞の解釈方法は人それぞれだけど
歌詞を読み、それを一度マンガに落とし込んでから
そのマンガからイマジネーションを得て解釈する方法があるという。

よし、試してみよう(・∀<)

(長々と前振りに付き合ってくれてありがとうございます。
ここから今日の日記でやりたかった事を展開しますよーw)

まずは「てもでもの涙」の歌詞を一部抜粋。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どんなに悲しくても
どんなにだめでも
いつの日か思い出すでしょう
私の願いが
叶わなくたって
輝き続ける
てもでもの恋よ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さぁ、歌詞だけを読んで気持ちを込めて歌ってみましょう。


Let's sing a song!!!








どうでしょう?
ちゃんと歌えましたか?

それではこれを一度マンガに落とし込んでみます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どんなに悲しくても




どんなにだめでも




いつの日か思い出すでしょう




私の願いが




叶わなくたって




輝き続ける




てもでもの恋よ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さぁ、このマンガからイマジネーションを受けて歌ってみましょう!!><b

先ほどとは違った解釈で表現できたはず(^ω^)