5月22日 研究生公演 〜マルケンの女たち〜

Hana Tojima
「テレビとか冷蔵庫を変えるのと一緒でチームAからチームKに、
 チームKからチームBに。チームBから研究生へ。」




正直研究生とかあまりよく知りません。
だからこそ行く価値があるのかな、と。
推しがいない、メンバーの役割・キャラクターを知らない。

ニュートラルな気持ちで曇りなき眼で劇場公演を観れるのではなかろうか・・・

そんなわけで本日98券投入!

結論から言いましょう。




今日の公演には行ってよかった(^∀^)

チームAにもKにもBにもない独特の空気が確かに流れていたよ。


舞台に立てる喜びだけでなく、
舞台上でのメンバー同士の戦い。。

そう、研究生という不安定な立場にいる彼女たちにとって
今日はただ公演を行うだけでなく自分をアピールする場。

悲しいけど、これ戦争なのよね・・・


AKB当初のコンセプトである「サバイバル」をまさに実践してる。


振りとかトークとか全然Aメンより劣るよ。
けど、気迫は全然研究生の方が勝ってる。


今日の公演はメンバーも観ておいたほうがいいよね。

絶対に危機感を持つはず。


「初日」の気持ちで頑張るのが正規メンバーなら
「終日」の気持ちで結果を残さないと最後になるという気持ちで挑んでるのが研究生なのかな。



で、こっからは今日観た研究生の感想。

中田ちさと
自分が唯一Bメン以外でモバメ登録してる子。
久しぶりに観たけど、この子って・・・・ドSじゃねーかっ!?


嫌いじゃないぜ・・・(´−ω−)ノ


仁藤萌乃
貫禄あるよね。研究生の中でも飛びぬけてる気がする。


春ちゃんとチカリーナ
やっと区別できました(∀)
春ちゃんって踊りマイウーだねぇ。


・おとみさん
おでこ出さないほうが全然かわいいじゃん><


・大家しずか
本人は上半身が「もっさり」してると言ってたけど、それは違うな。
コサキン用語で言うところの「くどい」が適切な表現だと思うw

てか、やっぱりぐっさん(野口玲菜)とキャラ被ってる気がするよ・・・



以上が印象に残った研究生かな。

研究生←→ヲタ
相互の顧客争奪戦みたいなとこも見え隠れしたけど
研究生のみんなには頑張ってヲタを獲得して人気を増やしてもらいたいね。

頑張ってる子はきっと輝いてるからさ><