大江朝美・駒谷仁美・戸島花・中西里菜・成田梨紗 卒業について。。。

1日経ったので書いてみます。。。


元盲目的Aヲタとして、なんとも言えない脱力感があるよ。。。
一つの時代が終わったって言うのかな。。。

楽しい時間もいつか終わりが来るんだね。。。


裏でどーゆーやりとりがあったかは知る由もないし、知りたくもないけど
本人たちが”前向き”な卒業と言っているので素直に「おめでとう」と言いたい。。

チームAの屋台骨を支えてきたこの5人・・・辛い事のほうが多いかったと思うけど
AKBで得られた事もたくさんあるよね。

今後の成功を願っております\(^o^)/



卒業メンでもお-ぃえとりさちゃんについては想い入れ強いのでちょっと書かせて。。


●大江
自分が初めて参加した生誕祭がお-ぃえでした。意外でしょ(^ω^)

レッスンで全然うまくいかなくて一人廊下で落ち込んでいたら秋元康がやってきて「僕がキミのファン第一号だよ」ってエピソード、お-ぃえだっけ?
それともNANAだっけ?
まぁ、いいや(・ω・)お-ぃえってほっとけないとこがあるんだよね><
不器用で、人にすごい気を遣って、その気の遣い方がこれまた不器用で。。。
辛い時でも笑顔でさ。。。
ほんとにいい子なんだよね。

お-ぃえには幸せになってもらいたい\(^o^)/


●成田
今年のりさちゃんの誕生日が品川ステラボウルでの握手会だったから
mmgとユウくんと話してて、みんなで花束をプレゼントしてりさちゃんの目の前をお花畑にする「ハナサクプロジェクト」やろーってことになったんだよね(・ω・)
で、ヲタもだちにも呼び掛けてハナプロをやったわけですよ。

りさちゃんすごい喜んでくれたらしいね><
りさちゃんのおばあちゃんも喜んでくれたとか・・・・

りさちゃんはひまわり以降、積極的に頑張ってたと思う。
ただ、その「頑張り」の方向性が定まらず試行錯誤して迷走してるように見えた。。。

最後まで何をどのように「頑張って」いけばいいのかわからなかったんじゃないかな。。
色んな事を試してみるんだけど、結果が見えないから、また別のことを試す・・・の繰り返しだったんじゃないかな?


って、ひまわり2ndやA4Rを全然観てない自分が語る資格はないか。。


りさちゃんへの色紙、自分も参加します\(^o^)/



ほんと卒業とか悲しい以外なにもないわ。。
ヲタはただただそれを受け入れるしか選択肢がないでしょ。。。

いきなり推しから卒業します言われて、はいそうですか、ってならないよ。。。

自分のヲタもだちはAヲタ多いんだけど(てか、Bヲタほとんどいない><)、脳は事実を理解しているが、心は事実を受け入れられない状態。。。

みんなもがいてる。。。


それと、A以外のメンバーも気になるよね。。
突然の卒業・・・この件についてモバメやってるメンバーなんかは言葉を選んで触れるか、もしくは触れないかを慎重に考えないといけない。。。
色々と考えさせられる事もあるだろうし。。。


この時に発生する心的ストレスはかーなーりでかいはず。。。

なんとかヲタもメンバーも乗り越えてもらいたい。。。




ああ、なっちゃんのFCブログが泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ぐっさんもFCブログの更新Good Jobだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ぐっさん言いたいだけやー。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


ヤフーニュースとかで興味を持って飛んできた人ー!
この子がAKB48チームB所属・超絶美少女のぐっさんこと野口玲菜(のぐちれいな)ちゃんです><b