イキガミ

府中で仕事だったので帰りにイキガミ観てきたよー∩(´∀`)∩


ぐっさん(野口玲菜)が観たいって言ってるからだとか、たなぶーが激PUSHしてるからとか、そんなんじゃないんだかんね(`・ω・´)

僕はそんなホイホイなんでもやっちゃう安い男じゃないんだかんね(`・ω・´)


たまたま帰る時間と上映時間がマッチしただけだかんね(`・ω・´)


イキガミのあらすじ:
そのノートに死者の名前を書くと24時間だけ生き返らせることができるという通称・イキガミノート。
生きる意味とは、そして死ぬ意味とは・・・。
最後のオチはヒロインの竹内結子が実は死んでいてイキガミによって黄泉がえっていたという伝統のオチ。。。



って、映画観る前は嘘あらすじと画太郎先生の画像を貼り付けようと思ってたけど、そんな失礼なことできねーーーorz


マジいい映画だよ≧。≦
何度泣きそうになったことか。。。
泣いてはないけどね><

どのように物語を持たせて死なせるかって仕組みなので、そりゃ感動するよね(・ω・)

あらすじはググレカス [ gugurecus・古代ローマの思想家 ]ってことではしょるけど
最後にガツンと感動させるタイプではなく、山場を随所に散りばめてる映画かな。

自分が好きなイキガミ順は

田辺翼>飯塚さとし>>>滝沢直樹

だね。。


もうね、最後の方で「成海璃子でてくんな><でてきたら泣いちゃう><」ってなってたYO(^o^)/



この映画を人に勧めたい理由わかるわぁ。
これ、うちで一人で観てたら遠慮せずに泣いてた。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

さすがにスーツ着たおっさんが映画館でひとり泣くわけにはいかないよね><
目真っ赤にさせてリーマンスタイルで電車に乗るわけにはいかないよ><


府中に大きな映画館あるってわかったから次は何の映画観ようかなぁ(。∀。)

「アイアムアイアンマン」って言い辛いよね(・ω・)